Home > 季節の便り Archive

季節の便り Archive

朝の散歩コース田園風景

今は、ビール麦畑が黄金色に輝いています。 266.JPG

267.JPG

傍らでは、水田づくりの準備が始まっています。

今日は雨降りの翌日、空気が澄んでさわやかな朝となりました。

近年は、こんな爽やかな朝は、数少なくなりました。

地球環境の変化がこんなところにも表れてきています。

そんな地球環境を守るなど大それたことはできませんが、

今できることを個人としてやろうと思っています。

意識することが集合すると、大きなうねりとなりエネルギーとなる。

ことを信じて。

 

 

冬野菜、メビウス畑風景

貴重な冬野菜 メビウス畑風景

IMG_0788[1].JPG

今年は秋の天候不順他の影響で冬野菜が貴重になっていますね。

わが家の畑の野野菜たちも、この寒さに耐えながら頑張って生きています。

白菜は植え付け時期が、やや遅れたため結球しないものもあります。

でもそんな白菜は「アローカナ」や「名古屋コーチン」娘たちの貴重な食事となっています。

小さく刻んで食べてもらっています。

野菜類を食べている鶏のたまごはおいしい。

わいわい倶楽部には、青いたまごを産む 「アローカナ」と赤いたまごを産む「名古屋コーチン」という鶏がいます。

 

昔から、冬に産卵されるたまごは「寒卵として」貴重なたまごでした。

当倶楽部は自然のしくみに近付けたものづくりを心掛けています。

今ご注文の方には、冬野菜等を少々添えて届けします。

H29年秋祭り

村の鎮守の森、愛宕神社で秋祭が行われた。

春に五穀豊穣を願い、秋の収穫物を神前に供え、報告と感謝の気持ちを表す。

よく晴れた秋の日の一日です。

009.JPG

012.JPG

017.JPG  

暑中見舞い申し上げます。

夏便り 暑中お見舞い申し上げます。              元氣にお過ごしのことと思います。                                 年も、日頃のご愛顧に感謝して下記のキャンペーンを実施します。                  得報① 今メビウス米ご注文の方には、メビウスたまごや                        旬の野菜をプレゼントしています。(8月31日まで)                            得報②メビウス米先行予約キャンペーン                    H29年産メビウス米(30kg単位1袋以上)予約注文の方(8月31日まで)                       通常価格の20%OFFとなります。(\19,500-のところ\15,600-です)

▼メビウス畑(有機野菜栽培)で育つ冬瓜の花とその実(70cm)                 

IMG_0071.JPG

IMG_0065.JPG

 日本人の主食は、お米です。健康を考えるとき、体に優しい、安心安全しかもおいしいメビウス米やできるだけ自然に近い有機栽培で採れた穀物や旬の野菜を、調理して、口から食べる習慣が心身共に元氣や美しさを維持するための食生活の基本です。(簡単,便利,安価見栄えの良さ,タレで美味しい,加工食品よりも出来るだけ本物の食べ物を食べるように心掛けましょう)                   *赤い卵名古屋コーチンに加え新しく青い卵南米産アローカナの卵(長寿の基となるレシチンが              普通の2倍あるという珍しい卵です)始めています。

ご注文はホームペ-ジ:waiwai-club.jp(わいわい倶楽部)             またはメール,従来どおり電話、FAXでも受付けています。                           わいわい倶楽部  代表 林 松男。

Index of all entries

Home > 季節の便り Archive

twitter

Return to page top